お尻の黒ずみの悩みについて

お尻の黒ずみの悩みについて
私は、少し前に自分のお尻の黒ずみに気がつきました。
それは、お風呂に入る前に「最近太ったかなー」と気になり、全身を鏡でチェックしていた時です。
黒ずみとはいえお尻ですから、もちろん普通にしていて人に見られる場所ではありません。
だから体のほかの場所に比べるとそんなに気にすることはないかもしれませんが・・・。
やはり、一度気になるとお風呂に入るたびについつい見てしまい、そして「汚いなぁ」とガックリときてしまいます。
私なりにネットで色々と調べてみたところ、お尻の黒ずみの原因のうち心当たりがあるのが「椅子に座りっぱなし」だということです。
そのほかにもお風呂に入った際にお尻をゴシゴシ洗うなども原因になりうるようですが、少なくともゴシゴシ洗いはしていない(つもり)。
やはり1日中椅子に座ってパソコンをしているので、お尻にずっと体重がかかっているのが良くないのかも・・・。と思うようになりました。
それに私の場合、座っている椅子が少し硬いのでそれが良くなかったのかもしれません(実際、ずっと座っているとお尻が痛くなってくるレベルです)。
硬ければ硬いほどお尻にとってはきっと負担がかかりますよね。
ということで、最近ではクッションなどに座って、お尻への刺激を軽くするようにしています。
また、サイズの合っていない小さい下着なども黒ずみの原因になるようなので、今後下着を購入する際は気をつけていきたいなと思っています。

http://お尻-黒ずみ解消.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です