肌だ乾燥しているのであれば

肌だ乾燥しているのであれば
肌が乾燥してる方はムダ毛処理に注意しましょう。肌乾燥を感じたことがなくても突然そうなってしまうことがあり、その原因はムダ毛自己処理にあるのかもしれません。
自分はガードつき安全カミソリを使っているから平気と考えている方は危険です。
安全剃刀は皮膚が切れないようなもので、肌へのダメージがないというのではなく、カミソリを使っている以上に角質が落ちていると思ってください。
カミソリを使って処理しても、正しい方法で処理するのと適当にするのとでは大きな違いがあります。
入浴時ムダ毛処理した後、カミソリはそのまま浴室に置きっぱなしな方がいますが、これは刃がさびやすくなる以外に、菌が増えていきます。
剃り始める前シェービング剤を塗ってみれば肌への負担を抑えられ、しっかりローションや乳液を使いしっかり保湿すると良いでしょう。カミソリでムダ毛処理後は肌の水分が蒸発しやすいので、すぐ保湿してください。
このケアを怠れば乾燥肌になりやすく注意しましょう。
深剃りしようと力を入れれば角質を深く削ってしまうので、カミソリは軽くすべらせるぐらいにしてください。
それだとムダ毛の根元が残り、気になる方が多いです。
カミソリを使ったムダ毛処理を続けるなら、肌の乾燥を防ぐのは難しいでしょう。
サロンで脱毛をすれば肌へのダメージを抑えムダ毛をきれいに処理ができるので、肌の乾燥に悩む方はサロンで行いましょう。そうすれば安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です